ストレスを溜めないための3つの方法!

   

ご訪問ありがとうございます。

今、何となくストレスが溜まっていませんか?

・忙しくて、ゆっくりする時間がない。

・時間があっても、何もやる気が起きない。

・仕事の人間関係で悩んでいる。

人によって、色々な悩みは尽きないと思います。

ストレスが溜まるばかりでは、いつかは限界が来てしまう。

私がお勧めする3つのストレス解消法です。

是非、実行してみてください。

1.バランスのとれた食事をする。

仕事があって料理を作る時間がない方は、手間のかかる料理はなかなか作れませんね。

今の冬の時期であれば、鍋物はいいですね〜。

気をつけたいのは、野菜だけではなく、タラやお肉、牡蠣、お豆腐など、バランスが取れていることが大事です。

偏った食事では、やはり身体の調子が悪くなってしまいます。

もし、食べ過ぎてしまった次の日は、量を減らしたりして、調整してみましょう。

 

2.自分の好きなことをする時間を作る。

例えば、好きな本を見たり、テレビを見たり、音楽を聞いたり、少しの時間でもリラックスできる時間を作りましょう。

好きなコーヒーや、スイーツでもいいですね!

少しの時間であっても、満喫しましょう😊

 

3.悩みごとを相談してみる。

一人で悩んでいて気分がすぐれない時、誰かに相談したくなるもの。

打ち明けたことで、気持ちがスッキリするものです。

特に女性の方は、共感してもらうと嬉しいものです。

一人で悩まず、身近な人に相談してみませんか?

 

何となく気分が晴れない時、気分転換をすることがとても大切です。

あまり深刻に考えないようにして、自分の時間、リラックスできる時間をとりましょう。

何よりも、ストレスが溜まることが一番良くないのですから。

自分の時間を有効に使ってくださいね😊

お読みくださりありがとうございました🍁

 

 

 

 

 

 

 

 - 健康

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。