人生の7割は運です! 努力が1割くらい?

   

ご訪問ありがとうございます。

『人生の7割は運です。努力は1割かなあ?』

売れるか売れないかなんてものも、本人の運。

僕も風の吹きようでこうなった。

この言葉、聞いたことがあるでしょうか?

あの、やなせたかし先生が残した言葉です。

 

でも、人生が運で決まるならば、その運に巡りあうように、色々なことをやらなきゃいかん。

『これはちょっと自分に向かないんじゃないか』と考えないで、ただやることです。

やっていくなかで巡りあう『人』がすごく大事なんです。

ウロウロとしていたら、一生そのままで終わってしまいます。

つまらないなら、『どうすれば面白くなるか』と考えて、自分で工夫すれば面白くなるの。

人間、何をやるにも楽しくなるよう、いつも工夫しているんですよ』

この言葉を初めて聞いた時に、『その通りかも!』とうなずけました。

どんなことでも一緒懸命やること。

一緒懸命やったことなら、たとえ、失敗体験しても、後になって全部役立ちます。

何がどうつながっていくかはわからない。

だから流れに身を任せながらも、来た仕事は一緒懸命やる。

 

やなせたかしさんの言葉、本当に良い言葉です!

これを聞いたら、『とにかく一緒懸命頑張ろう!』と、背中を押してくれる言葉ですね。

明日も頑張ろうと言う気持ちになりますね〜😊

 

是非、あなたもご自分の運の良い時を知ったうえで、運の流れにうまく乗って、是非、幸運を掴み取って欲しいと思います!

お読みいただきありがとうございました😀🍁

 

 - 四柱推命

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。