心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

心配性の人に欠けているものは?心配しなくなる脱出法!

2019/03/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -

あなたは、心配性だと思いますか?

 

何かと、いつもの口癖が『どうしよう!』と言っている人。

『大丈夫だよ!』と言われると、『ホッと一安心』

不安なので、ついつい周りの人に言ってしまう。

 

[1]心配性の人の特徴

・いつもと違うことをするとき、大丈夫だろうかとても心配になる。

・悩みゴトをなかなか自分で解決できない。

・失敗することがとても怖い。

・考えすぎて、やることを断念してしまう。

・気分転換が出来ない。

・自分に自信が持てない。

 

また、心配性の人は、何かをやったあとは必ず間違っていないかのチェックは欠かしません。

こういう人は、緊張しやすい場所では、さらに上がってしまいます。

 

[2]心配性の脱出法!

・気分転換がとても大切です。

・話しを聞いてくれる、相談相手を決めておく。

・熱中できる趣味を持っておく。

・家にこもらないで、外出(散歩など)する。

・ポジティブに考えるようにする。


[3]十二運でみる心配性の人は?

十二運で見てみると、

・十二運『病』を持っている人は、取り越し苦労、心配性のところがあります。

表面的には明るいですが、ストレスが溜まりやすい性格です。

(十二運『病』を持っている人は、こちらもお読み下さい。)

四柱推命 十二運『病』の性格・運命・有名人

 

十二運『養』を持っている人は、とても不安を感じやすい人です。

用心深いため、慎重さと、念入りにチェックします。

(十二運『養』を持っている人は、こちらもお読み下さい。)

四柱推命 十二運『養』の性格・運命・有名人

 

[4]まとめ

心配性の人は、必要以上に悩んでしまったり、初めから諦めてしまうことも珍しくありません。

 

『失敗は成功のもと』と言うように、失敗をすることで、反省し、何が間違っていたのか、自分なりに学ぶことになります。

 

『次に、また挑戦してみよう!』と再度試して、成功した時の喜びはひとしおですね。

成功した時は、あなたの自信に繋がります。

 

自分に自信がつくことは、いろいろなことでモチベーションが上がっていきます。

 

自分の自信が欠けていたら、何をやっても上手くいかないのです。

 

『失敗は誰にでもある。とりあえずやってみよう』と考えてみてはどうでしょうか?

 

悩んだ時こそ、『私なら出来る!』と思っていることで、本当にその通りにできてしまうものなのです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2019 All Rights Reserved.