心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

生姜ココアでインフルエンザ予防!

2020/01/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ご訪問ありがとうございます。

今期のインフルエンザの全国的な流行が始まったようです。

今年はいつもより遅いな〜と思っていましたが、いよいよ始まりましたか〜😆

前もってかからないように予防接種を受けられている方も多いのではないかと。

食事で気をつけるのも大事だと思いますが、冬は体が温まる根菜類を多めにすることをお勧めします。

 

最近、私が良く飲んでいるのは、生姜ココア。

生姜紅茶の方が、馴染みがあると思いますが、

ほんのり甘い香りのココアとちょっぴり辛い生姜、美味しいです。

ココアだけでも保温効果がありますが、生姜を入れることでさらに保温効果があり、

お腹の中から温めてくれます。

通常飲まれているココアの濃度(約3.5%)以下でもインフルエンザの感染を

抑える効果があると出ています。

 

ココアは、調整ココアでも砂糖の入っていない純ココアのどちらでも。

たまたま、バンホーテン190周年アニバーサリーの可愛い缶のピュアココアが500円だったので

買ってみました。

生姜は生でなくて、お手軽な粉末生姜を使っています。

 

日頃、コーヒばかり飲んでいる方、美味しいけれど体はさらに冷えてしまい、

トイレにも近くなりがち😆

そんな方には、夕方以降は体の温まる生姜ココアはいかがですが?

インフルエンザ予防にもなります。

是非、体の芯から暖めてくださいね💕

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2018 All Rights Reserved.