心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

ダルゴナコーヒー・抹茶でリラックス!お家でカフェ気分を楽しもう!

2020/04/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、ひいろです。

 

不要不急の影響で、ストレスがたまっていませんか?

カフェにも行けないので、

おうちでカフェ気分を味わって見ませんか?

 

ダルゴナコーヒーは、家にある材料で簡単にできるので、時間のある時にオススメです。

 

何よりも、ふわっとしたクリミーな飲み物を飲むと、気分が癒されます♪

インスタントコーヒーと砂糖とお水だけで、ふんわりクリームができるので、是非お試しください。

 

・ダルゴナコーヒーとは?

「ダルゴナ』とは、韓国の昔ながらのお菓子。

日本で言う『カルメ焼』のこと。

韓国のアイドルや俳優さんが動画で紹介しており、大流行中の飲み物です。

簡単に作れるので、是非、おうちカフェで味わってみませんか?

 

・ダルゴナコーヒーの作り方

 

材料(2杯分)

◎インスタントコーヒー: 大さじ2

◎砂糖: 大さじ2

◎水: 大さじ2

・牛乳: 適量(コップに合う量を入れる)

 

[作り方]

1.ボウルに◎の材料を入れ、混ぜて溶かしておく。

2.ミキサーで、ホイップのようになるまで泡立てます。

高速で約3分位でクリームができます!

3.コップに牛乳を入れる。

4.牛乳の上にそっと2のコーヒークリームをのせる。

最初はクリームだけを味わって、その後混ぜていただきました!

おいし〜い!!

ポイント! ボウルは、ガラス製か、ステンレス製の方が早く泡立てることができると思います。

 

・ダルゴナ抹茶の作り方

材料(2杯分)

◎抹茶: 2グラム

◎砂糖: 大さじ2

◎水: 大さじ2

・卵白:卵1個分

・牛乳 適量(コップに合う量を入れる)

 

[作り方]

1.ボウルに◎の材料を入れ、混ぜて溶かしておく。

2.別のボウルに卵白を入れて、ミキサーでツノが立つくらいまで泡立てます。

3. 2のボウルに1を少しずつ入れながら、ミキサーで混ぜる。

4.コップに牛乳を入れる。

5.牛乳の上に、そっと抹茶クリームをのせる。

抹茶の香りでリラックス!

抹茶のアイスクリームの味。おいし〜い!

ポイント! メレンゲで失敗しないようにするには、

・水分や油分をしっかり拭き取る。

・冷えた卵白を使う。

・卵は鮮度の良いものを使う。

・まとめ

お家でカフェ気分を味わって、気分転換をしたいですね。

家にある材料で出来るので、時間のある時に是非オススメです。

簡単なので家で退屈しているお子さんと一緒に作るのも良いですね。

カフェインレスコーヒーなら、お子さんも飲めます。

これから暖かくなるので、冷たいダルゴナコーヒー・抹茶を楽しみましょう♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2020 All Rights Reserved.