心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

四柱推命 十二運『沐浴』の性格・運勢・有名人

2020/10/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

 

目的に向かって積極的に行動する『沐浴』の人。

中途半端な返事が嫌い。我慢強くて逆境に立ち向かう力も備えています。

そんな十二運『沐浴』の人の個性をご紹介していきます。

 

日常の生活のなかで、この十二運の特徴があらゆるところに出てきます。

今まで個性を知らなかった人、それぞれの個性を知っておいてくださいね。

個性がわかることで、

・悩みから解放され、気持ちが楽になります。

・自分の気持ちに余裕がでてきます。

・気持ちに余裕がでてくれば、何事にもやる気がでてきます。

・イライラすることもなくなり、やさしい気持ちが芽生えてきます。

・明るい未来につながります♪

 

それでは、四柱推命の十二運『沐浴』の人の基本的な意味について。
 

四柱推命では、人の個性を12種類に分類しています。

十二運には、胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝旺・衰・病・死・墓・絶の十二種があります。

人間の一生をたとえて名付けており、運勢の強弱・好不調をあらわします。

 
この個性は、生まれ日と生まれ月の十二運に強く出てきます。

生まれ日の十二運は家族や親友に接する時の態度が出やすく、

生まれ月の十二運は他人との対応の時に見せる態度として見ることができます。

あなたの生まれ持った個性を知っていますか?

分かっているようで、意外と気が付いていないこともあります。

家族や、友人、職場の人などの、身近な人のことで悩んでいませんか?

日頃忙しい人にとって、悩む時間と労力はもったいないですよね。

この十二運を知っていれば、『相手がどのような個性の持ち主なのか?』を知ることができます。

そうすることで、相手を理解できるようになるので、悩む必要がなくなっていきます。

 

お子さんの場合は、兄弟によっても全く違う性格だったりします。

『子供の個性をもっと早く知りたかった』ということを、鑑定後に良く聞きます。

自分に余裕がないと、ついつい必要以上に叱ってしまったり、悩みが絶えないですよね。
 

個性を知っていれば、お子さんの気持ちに寄り添っていくことができ、共感できることで、ストレスから解放されるので、悩んでいたことが嘘のようになくなっていきます。

是非、十二運の特徴を知って、心地良い生活を送りましょう♪

 
四柱推命の命式から十二運を見ていきます。

日柱 月柱 年柱  
丁丑 己未 干支
蔵干
  比肩 食神 通変星
印綬 食神 食神 通変星
冠帯 冠帯 十二運

 

黄色印のところが十二運になります。

十二運がわからない方は生年月日を入力して調べて下さい。

こちらから

(図表では日柱の十二運は”胎”。月柱の十二運は”建禄”になります)

 

[1]沐浴とは

この世に生まれ、産湯を使う状態を表します。

不安定で運気が充実せず、色情の難を暗示します。

低迷、苦労、不安定、非継続、技芸、学芸などの意味があります。
 

[2]沐浴の人の性格

・目的を持って行動する人

思いついたら、即言葉にしたり行動する人です。

独り行動よリも、協力者を作って行動を起こします。

行動に移すのは早いが、結果を急ぎすぎるところがあります。

合理的にものを考え、中途半端は嫌いな人です。
 

・推理能力があり、飲み込みが早い

飲み込みが早いのが特徴です。

読み能力や計算脳力が優れています。

企画、予測、分析などの専門分野に向いています。
 

・攻撃的なところがある

思いついた言葉が攻撃的な言動で、誤解されることもありますが、裏の無い人と、好かれることも多いです。

面倒見も良い人ですが、裏切られると激怒します。

攻撃に強く、防御に弱い面があるので、落ち込む時は、人一倍落ち込んでしまう。

理屈の合わない話、関心のない話は苦手です。

何事もYes, Noで決め、白黒をはっきりさせます。
 

[3]沐浴の人と付き合う時に気をつけること

◉返事はYes, Noをはっきりする。

◉興味のない話はしない。

◉食べ物にお金を惜しまない。

 

 

運勢については、各柱から十二運のみの運勢になります。

天干と通変星も合わせて見ることで、詳しく運勢が読み取れます。
 

[4]沐浴が年柱にある場合の運勢

長男、長女に生まれることが多く、親の恩恵が厚い生まれです。
 

[5]沐浴が月柱にある場合の運勢

中年時に変化が起こりやすく、仕事や夫婦縁が変わる暗示があります。
 

[6]沐浴が日柱にある場合の運勢

親の縁が薄く、幼少より気苦労が多いです。

男女共に色情の迷いが多く、注意が必要です。
 

[7]沐浴が時柱にある場合の運勢

晩年になって不運になりやすい傾向にあります。
 

[8]日柱地支が沐浴の人・有名人

十二運 沐浴は、(甲子=きのえね・乙巳= きのとみ・庚午= かのえうま辛亥=かのといがあります。
 

・甲子の人・甲子の有名人

甲子=誠実で情のある人。労を惜しまない人

ディーン・フジオカ、田中裕二、賀来賢人、美保純、工藤静香、三木谷浩史、佐野史郎、早見優、岡崎体育
 

・乙巳の人・乙巳の有名人

乙巳=真面目な努力家。直感的なひらめきと説得力を武器に行動していく人

渡辺直美、田中圭、松坂桃李、大島優子、藤ヶ谷太輔、花田勝、林遣都、江原啓之、安東弘樹、千原せいじ、辰巳琢郎
 

・庚午の人・庚午の有名人

庚午=表面温厚・内心剛情。正義感強いが男女共色情に深い

千原ジュニア、石田純一、ダイゴ、友近、布袋寅泰、ゆりやんレトリィバァー、仲間由紀恵、瑛太、小平奈緒
 

・辛亥の人・辛亥の有名人

辛亥=気さくな態度で人付き合いも良く、態度も行動も機敏な人

長谷部誠、石田ゆり子、滝沢秀明、HIKAKIN、藤木直人、織田裕二、菅野美穂、福士蒼汰、伊達公子、渡辺麻友

 

胎(たい)             母胎に生命がやどる

養(よう)             誕生。両親に養われる

長生(ちょうせい) 順調に成長する

沐浴(もくよく)    人生の転換期

冠帯(かんたい)    成人式をむかえる

建禄(けんろく)    実力発揮、独立独歩

帝旺(ていおう)     成功の絶頂期にいる

衰   (すい)           やや身体がおとろえる

病 (びょう)        病を得て病床にある

死   (し)               逝去

墓   (ぼ)               お墓に入る

絶 (ぜつ)           魂になり絶無となる

この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2019 All Rights Reserved.