心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

あの人とはどうなの?相性の見分け方!3つのチェック項目!

2020/08/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは、ひいろです。

 

日常生活では、いろいろな人との関わりがありますね。

恋愛関係や、友人関係、職場関係で、

『あの人がちょっと気になるな〜』と言う人の相性を知りたくないですか?

3つのチェック項目から、相手の関係性を見ていきましょう。

 

 

[1]赤い糸の関係かどうかを見てみよう

あなたと縁が深いかどうかを見てみます。

『意気投合しているでしょうか?』

『運命的な出会いなのでしょうか?』

 

あなたの日干(にっかん)から調べていきます。

日柱 月柱 年柱  
丁丑 己未 干支
蔵干
  比肩 食神 通変星
印綬 食神 食神 通変星
冠帯 冠帯 十二運

 

図では、日柱にある『丁(ひのと)』が日干となります。

日干がわからない方は、生年月日を入力して下さい。

こちらから

 

日柱にあるあなたの日干相手の日干を見てみます。

日干が、

⚫︎甲(きのえ) と 己(つちのと)

⚫︎乙(きのと) と 庚(かのえ)

⚫︎丙 (ひのえ) と 辛(かのと)

⚫︎丁 (ひのと) と 壬(みずのえ)

⚫︎戊 (つちのえ)と 癸(みずのと)

 

あなたの日干甲(きのえ)』相手の日干己(つちのと)』だったら、干合(かんごう)していると言えます。

 

干合は『赤い糸の関係』になり、『縁の深い関係』と言えます。

 

干合していたら『あなたにとってふさわしい人!、きっと離れられない人となるでしょう!

 

結婚されている方で、『干合』だという方が結講いらっしゃいます。

 

もし、[1]で干合していなかった方は、次の[2]本命・正式な相手なのか?を見てくださいね。

 

[2]本命・正式な相手なのかを見てみよう

日柱にあるあなたの日干』相手の日干』を見てみます。

日干が、

⚫︎甲(きのえ) と 辛(かのと)

⚫︎乙(きのと) と 戊(つちのえ)

⚫︎丙 (ひのえ) と 癸(みずのと)

⚫︎丁 (ひのと) と 庚(かのえ)

⚫︎戊 (つちのと)と 壬(みずのえ)

 

あなたの日干が『甲』相手の日干が『辛』だったら、『相手を評価し合う』本命と言えます。

 

結び付きでいうと、[1]の干合の方が結び付きが強いですが、本命と言える相手になります。

 

[3]兄弟のような関係なのかを見てみよう


ケンカをしてもすぐに仲直りができるような関係です。

『波長の合う関係』 『兄弟のような関係』になります。

 

「イラッ』ときても、いつの間にか許してしまう感じですね〜

 

空亡(くうぼう)が同じであるということです。

空亡が同じということは、運の流れに共通点があるということになります。

親近感があって居心地の良い関係ということです。

 

空亡がわからない方は、生年月日で調べていきます。

あなたの日柱の干支から何が空亡になるのかを調べます。

こちらから

日柱 月柱 年柱  
丁丑 己未 干支
蔵干
  比肩 食神 通変星
印綬 食神 食神 通変星
冠帯 冠帯 十二運

図では、日柱の干支は『丁未』(ひのとひつじ)です。

『丁未』の人の空亡は何になるのか?を空亡表から見つけます。

 

下記の空亡一覧から、『寅卯  空亡』のところに『丁未』があります。

空亡は『寅卯  空亡』になります。

 

あなたの空亡が『寅卯(とらう)』だとしたら、相手も同じ空亡だと、兄弟のような、波長の合う関係ということになります。 

 

🔸空亡一覧

甲子・乙丑・丙寅・丁卯・戊辰・己巳・庚午・辛未・壬申・癸酉 →戊亥空亡

甲戌・乙亥・丙子・丁丑・戊寅・己卯・庚辰・辛巳・壬午・癸未 →申酉空亡  

甲申・乙酉・丙戌・丁亥・戊子・己丑・庚寅・辛卯・壬辰・癸巳 →午未空亡

甲午・乙未・丙申・丁酉・戊戌・己亥・庚子・辛丑・壬寅・癸卯 →辰巳空亡

甲辰・乙巳・丙午・丁未・戊申・己酉・庚戌・辛亥・壬子・癸丑 →寅卯空亡

甲寅・乙卯・丙辰・丁巳・戊午・己未・庚申・辛酉・壬戌・癸亥 →子丑空亡

                            

[4]まとめ

相性については、一般に男女間の恋愛関係を意味することが多いですが、対人関係についても同じようにみることができます。

 

[1]の『赤い糸の関係』が干合していたら、最高の相性です。

そして、[1]も[3]も両方とも当てはまれば、運命的な最高の相性と言えるでしょう。

どれも当てはまらなくても、大事なことは、やはり『居心地が良い相手で、その人といることで自分の気持ちがポジティブになれること!』です

特に結婚相手であれば、相性がどうなのか?はとても大切ですね。

居心地の良い相手で、そして、『お互いの運が上げられるかどうか?

相性が良い2人が結婚するならば、将来も幸せだということになります。

 

もっと詳しく相性を知りたいという方!

『お付き合いした方がいいのか?』

『それともお付き合いしない方がいいのか?』今、とても悩んでいる方!

本当の相性が知りたいという方!

相手の性格をもっと詳しく知りたいという方!

占い依頼はこちらで受付しています♪   お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2019 All Rights Reserved.