心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

どんな配偶者に恵まれるのか?命式から読みとることが出来る!続編

2023/03/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

『将来、あなたの結婚する相手は、どんなタイプになるでしょうか?』の続編です。

・今、お付き合いしている彼と、将来、結婚することになるのか?

・それとも、これから素敵な出会いがあるのか?

とても、気になっていらっしゃるかと思います。

 

あなたの命式から、どのようなタイプの人と縁があるのか?知りたいですよね!

配偶者を見るのは、日柱にある『通変星』で判断していきます。

 

10種類ある通変星のうちのどれかになりますが、あなたにとってどんな配偶者に恵まれるのかを見ていきます。

 

下図では、日柱にある(日支)『正官星(せいかんせい)』が配偶者の通変星になります。

  “女性”から見ると、配偶者の星は『正官星』と『偏官星』

   “男性”から見ると、配偶者の星は『正財星』と『偏財星』

 

あなたの日支(配偶者の通変星)が分からない方は、こちらから

前編の記事 →どんな配偶者に恵まれるのか?を知っておこう!』

日柱 月柱 年柱  
辛巳 壬子 壬戌 干支
蔵干
  傷官 傷官 通変星

 正官

偏印 印綬 通変星
冠帯 冠帯 十二運

 

・あなたの元命から見る配偶者はどんなタイプの人?

元命は、月柱にある(月支)になります。

上図からは、元命は通変星『偏印星(へんいんせい)になります。

こ元命(偏印)は、ご自身を意味しています。

その隣にある星、配偶者の場所が『正官(せいかん)』になりますから、この正官はあなたにとって良い配偶者なのかを見ていきます。

 

・良い配偶者か?あなたの元命から見る

◉良い配偶者

元命の通変星 配偶者の通変星
比肩 劫財 偏印 印綬
食神 傷官 比肩 劫財
偏財 正財 食神 傷官 
偏官 正官 偏財 正財
偏印 印綬 偏官 正官

例の命式では、元命が『偏印』で、配偶者の場所が『正官』になるので、上図から正官は良い配偶者になりますね。

ですから、将来の配偶者は、良い配偶者に恵まれると見ることができます。

 

・悪い配偶者は?

また、あなたにとって悪い配偶者は下記の通変性になります。

元命の通変星 配偶者の通変星
 偏財   比肩
 正財   劫財
 食神   偏印
 正官   傷官
 印綬   正財

 

・まとめ

あなたの命式を見て、元命の通変星と、配偶者の場所にある通変星を見て、どのような作用があるのか?を見てみます。

良い配偶者の場合は、将来、素敵な夫(妻)に恵まれる可能性が高いです!

もし悪い配偶者の星であったとしても、あなたににとって相性の良い人と巡り合うことで、幸せを手に入れることが可能です!

そのためには、結婚したい相手が現れたら、お互いの相性がどうなのか?を是非、知っておくことです。

相性が良い人と結婚することができたら、幸せな将来が約束されます!

この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2022 All Rights Reserved.