心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

男っぽい女性の本質を見分ける!男女問わずモテる理由は?

2020/08/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、ひいろです。

 

あなたの周りに、『女性で、仕草や態度が男性っぽい人』がいませんか?

または、あなたが男っぽいと言われたことがありますか?

見ていて『なんかかっこいい〜!』

 

そういう風に見える人の性格は、本当はどういう性格なのでしょうか?

もちろん、おしとやかな雰囲気はなくて、

 

『あっさりしている!』

『サバサバしている!』

 

弱々しいイメージはなく、『ちょっと強そう』と見える人でしょうか?

 

四柱推命では、命式から『陰陽のバランス』がどうなっているのか?で判断することができます。

 

[1]男っぽい人はモテる?陰陽五行思想から見てみると

陰陽五行では地球上にあるすべての物が、陰と陽に分かれ、人も陰と陽に分かれています。

『陽』男性『陰』女性になります。

男っぽい女性の人は、この『陽』と『陰』がどのように関係するのでしょうか?

『陽』タイプの人になります。

実は、このタイプの人は男女問わずモテる人が多いのです。

 

[2] 生まれた日の日干で分かります

 

日柱にある日干(にっかん)を見てみます。

日柱 月柱 年柱  
丁丑 己未 干支
蔵干
  比肩 食神 通変星
印綬 食神 食神 通変星
冠帯 冠帯 十二運

図では、日干は『丁(ひのと)』になっています。

丁は陰陽では『』の人です。

 

日干がわからない方は、生年月日を入力して下さい。

こちらから

  五行    陽干   陰干
  甲(きのえ) 乙(きのと)
  丙(ひのえ) 丁(ひのと)
  戊(つちのえ) 己(つちのと)
  庚(かのえ) 辛(かのと)
 水 壬(みずのえ) 癸(みずのと)

日干は全部で10種類あり、十干と言います。

この十干は、甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の十種類で構成されます。

 

女性で、この日干が『(乙・丁・己・辛・癸)であれば、まさしく女性らしい人と言えます。

女性で、この日干が『(甲・丙・戊・庚・壬)であれば、どちらかと言うと行動力があり、男っぽい人と言えます。

 

[3]陰と陽のバランスで、”陽”が多ければ男っぽく行動力がある

日柱 月柱 年柱  
干支
蔵干
  比肩 食神 通変星
印綬 食神 食神 通変星
冠帯 冠帯 十二運

日干が、陰と陽のどちらになるか?

また、他の年の柱、月の柱、時の柱の全体を見て、判断することができます。

上図では、黄色印の6カ所を見ます。

己(つちのと)は、”陰”になり”3つ”持っています。

他に日干を含め丁(ひのと)の”陰”が2つ

甲(きのえ)“陽”が1つ

合計は陰が5つで、陽が1つになります。

上図は、陰が多い女性ですが、『陽』ばかり持っていれば、まさしく『男っぽく、かっこいいタイプの女性』になるでしょう!

男っぽい女性は、

・自分の意見をはっきり言う。

・行動力がある。

こう言う性格が、人から見て、かっこいいと思われるのです。

内向的な人から見れば、“行動力があって頼りがいがある”ので、人気があるのです。

 

[4]まとめ

『女性だけど、男っぽい』逆に、『男性だけど、女っぽい』

基本は、日干が『陰』か『陽』で見ていきますが、全体で陰と陽のバランスを見ることが大事です。

女性で『陽』ばかりであれば“男っぽい”

男性で『』だらけであれば“女性っぽい”と言えるでしょう。

 

その人らしさの雰囲気はその人の個性と言えます。

生まれ持った個性と向き合うことはとても大切なことですが、『男っぽくて嫌だ!』

または『女性っぽくて嫌だ!』と悩んでいらっしゃる方もいるかもしれません。

 

持って生まれた性質だと思って、その素晴らしい行動力がある性質を生かすことがあなたらしさと言えるでしょう!

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2019 All Rights Reserved.