心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

運のいい人の共通点!免疫力を高める食事の取り方!

2020/05/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、ひいろです。

 

運のいい人ってどんな特徴があると思いますか?

例えば、『いつも明るく、パワーがあふれている人。』

または、『いつも穏やかで、怒ることがあるのだろうかと思う人』

 

やはり、体力に自信がある人だったら、疲れ知らずで、運も良さそうですよね!

体調が思わしくなければ、モチベーションも下がってしまいます。

 

元気な人であれば、何事にも全力で取り組んでいける!

運のいい人は、体調の悪いところもない。

そして、日頃の食生活に気をつけている人が多いのです。

 

特に、風邪を引きやすい人や、日頃、疲れやすい人に実践してほしいことです。

 

もし、体調が悪ければ、やりたいことがあってもついつい後回しになってしまいがち。

今、体調が思わしくないと言う方は、食事のとり方が間違っているかもしれません。

 

毎日のことなので、ちょっとした心がけで、体調が良くなれば、運も上がっていきます。

 

・朝食は飲み物だけで、炭水化物抜きで!

朝食は召し上がっていますか?

日頃、きちんと朝食を摂っている人が、いきなり全く食事を摂らなかったら、『エネルギー不足で力が出ない。』となるでしょう。

『寝起き直後にお腹が空いていますか?』ほとんどの方は、しばらくたってからお腹が空くものです。

しっかり食べることはオススメ出来ません。

朝食は炭水化物は取らない”ことで、胃腸の負担を軽くすることができます。

『朝食は必ず摂りましょう!』

と良く言われますが、朝食を摂るならば、必ず軽くすることです。

そうすることで、体調が良くなっていきます。

 

私自身も、朝食を摂らなくなって10年以上経過していますが、冬になると必ず風邪を引いていましたが、今では、ほとんど引かなくなりました。何しろ、昔は冬に夜更かしでもしたらすぐに風邪を引いていましたから(笑)

 

・食事でしっかり食べて間食はしない!

食事の間に間食はしない。

運のいい人は、食事はしっかりと食べて途中の間食はしないようにしています。

お腹が空いた時は、少量であれば問題ないですが、飲み物だけの人が多いですね。

間食でお腹がいっぱいになってしまうことには気をつけたいですね!

 

・寝る3時間前には夕食を済ませて、良い睡眠をとる!

就寝中に、体の修復が行われますが、消化されずに寝てしまうと良い睡眠は取れず、体にも不調が現れます。

仕事でいつも食事が遅い時間になってしまう人は、揚げ物など、消化の悪いものは控えるか、少量にするなど、消化が良いおかずにすることです。

夕食は軽めにすることで、良い睡眠が取れるので、翌朝の目覚めが良くなります。

 

・まとめ

運がいい人は、食生活に気をつけています。

今現在、1日3食だと言う方は、2食にすることで体調が良くなっていきます。

 

空腹の時間にアンチエイジングの効果が期待できます。

 

どうしても朝食が抜けない方は、夕食を取らない方もいますが、一番実行しやすいのは朝食抜きでないでしょうか?

 

最初のうちは空腹感を感じますが、慣れてくれば、心地良さを感じられるようになります。

また、ちょっとしたストレスにも強くなります。

1日2食になることで体調が好転していけば、運も上昇していきます!

健康になるために、コロナ対策のためにも、是非試してみてくださいね!

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2020 All Rights Reserved.