心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

ストレスを上手く乗り切る!五行のバランスでみる性格と食生活!

2020/08/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、ひいろです。

7月7日は『七夕の日』。

今日から『羊』ひつじ月に入りました。

1月生まれの方、丑(ウシ)年生まれの方は変化が起きやすい7月になります。

これから梅雨が明けるとますます、蒸し暑くなりますね。

マスクをつけながら体温も上昇しやすいので、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 

これからは暑さに負けないように、ストレス解消して体調管理をしていきましょう。

 

そして『あなたの性格でかたよっているところがないか?』

『日頃の食生活はバランスが取れているか?』を見ていきましょう。

 

・ストレスを溜めないようにする

なんと言っても、ストレスは万病の元。

例えば、職場が変わったり、大きく環境が変わった時などは交感神経が優位になりすぎて、2、3ヶ月後にどっと疲れが出ることも。

精神的な疲れから自律神経が乱れてしまい、病気にかかりやすくなります。

ストレスに強くなるためにどうしたらいいのか?

と言うことですね。

疲れている時こそ、睡眠時間をしっかり取ることで、寝ている間に身体の修復をしてくれます。

忙しくてなかなか思うように睡眠を取れない方もいると思いますが、疲れを感じている方は、

“7時間睡眠”を取ることで翌朝の目覚めも良くなります。

 

・毎日の食事のバランスが大事

なんと言っても毎日の食事が大切です。

陰陽五行で言うと、木・火・土・金・水になります。

『酸味』のある食べ物、『苦味』のある食べ物、『甘味』のある食べ物、『辛味』のある食べ物、『鹹味(かんみ)』のある食べ物になります。

この『五味』を取ることで身体のバランスを整えていきましょう。

 

色で表すと、青・赤・白・黄・黒になります。

 (※五味の詳細は、後日投稿しますね。)

 

お仕事がある方は、朝は忙しくて軽めの朝食の方。

お昼はお弁当持参だったり。

バランスを考えるのは少し大変かもしれませんが、夕食の時だけはバランスを考えて、お肉の割に野菜が少ないとならないように、食物繊維をプラスしてみてください。

5色以上の彩りがあると見た目にも綺麗ですし、バランスも取れていきます。

・性格のバランスは取れていますか?

あなたの命式から、何の五行を持っているのか?バランスを見てみます。

陰陽五行で言うと、木・火・土・金・水のうち、均等に持っているかです。

 

例えば、『木』がまったくなくて『金』が3つあると、自己中心的であったりします。

頑固で融通がきかないとかですね。

『水』ばかりであると、人に流されてしまい優柔不断であったりします。

『木・火・土・金・水』がバランス良く持っていると、性格も穏やかで人間関係も上手くいくと言うことです。

あなたの五行のバランスはどんな感じですか?

 

・まとめ

何においてもバランスがとても大切なんですね。

性格で言うと、五行をバランス良く持っていることが望ましいと言うことになります。

 

命式を見ると、この五行がバランスが取れているかを見ることができます。

生まれながらに持っている性格ではありますが、運が大きく変わる時、10年ごとに季節が変わっていく時に、その性格が変化していきます。

運が大きく変化した時、良い運に入ったのか?

それとも悪い運に入ったのかを知っておくことで、これから先の計画を立てることができます。

 

食生活については、あなたの五行のバランスをみて、多すぎる五行はないか?または今まったくもっていない五行がないか?知ることができます。

今、体調が思わしくないと言う方は、あなたにとって良い『五味』を取り入れて、体調を整えていきましょう。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2020 All Rights Reserved.