心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

ペットの相性はとっても大事!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは、ひいろです。

しばらくぶりの投稿です。

 

我が家で子犬を飼うことになりました。

何だかんだと手はかかりますが、生後4ヶ月で体はだいぶ大きくなってきました。

成長が早いです!

 

まずはペットショップのサイトで、かわいい犬を探すことに、、。

やはり、子犬との相性が気になる〜!!

そこで、子犬との相性を見て決定しました!

 

犬種はミックス犬のポメビションです。

ポメラニアンとビションフリーゼの掛け合わせです。

この掛け合わせは珍しいとのことです!

 

・子犬の性格は?

そこで、子犬の性格を知りたいと見てみました。

産まれた日、誕生日が分かるのは良いですね〜!

穏やかで、表面的には落ち着いた感じの印象です。

 

神経質な一面もあり、生真面目なタイプです。

寂しがり屋で、人懐っこい性格です。

活発に元気よく動き回りますが、普段は大人しい印象があります。

 

何しろ、ショップで見た時に、吠えない子犬の印象が強かったのですが、そこが気に入りました。

しょっちゅう吠えられると大変ですからね。

やはり、家でもご飯の時以外はあまり吠えないため、大人しいようです!

メスですが、動きはとても活発で、スイッチが入ると、ものすごい勢いでぐるぐると駆け回っています。

 

・私との相性は?

子供が、子犬のお世話をするようになっていますが、実際は留守がちです。

そのため、やはり、私が犬のお世話をするため、相性って大事です!!

 

『私と子犬はどんな相性なの〜?』

相性を見てみました!

 

犬のためにできることをしようと一生懸命になる相性。

尽くすことが喜びになる相性。

そんな頑張りが、あなた自身にも新しい可能性を開いたり、自分の活力になったりします。

そうすることでいろいろな幸せを手に入れます。

 

犬もあなたに尽くされることで運が伸びるので、ある意味ではお互いに必要とし合い、助け合える相手になると言うこと。

と言うことで、私は一生懸命犬のお世話をしてあげることで、私も、また犬の運も上がっていくようです!

 

手はかかりますが、とっても可愛いです!!

 

・家族との相性は?

4人家族ですが、それぞれが犬との相性が良いのか、けっこう探しましたよ。

 

やはり、一番は見た目だと思います。

次は相性ですね。

家族との相性も見ていき、みんなとの相性が良かったので決めることにしました。

いぬは家族の一員ですからね。

娘が子犬を欲しがっていましたから、娘との相性も良いです!

名前は『メル』で、メルちゃんと呼んでいます。

 

・まとめ

犬を飼う時は、是非、相性をみてほしいと思います。

もし、家族関係が上手くいっていないなど、悩みを抱えている場合、相性の良い犬を飼うことで家庭内が上手くいくようになるのです!

なにしろ犬は、癒されますから、飼いたいなと思っている方は、是非、あなたと相性の良い犬を飼って、これからの楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

コロナ渦でペットを飼う方も増えているようです。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2021 All Rights Reserved.