今後、地震は起こるのか? 7月5日はどうなのか?

こんにちは、ひいろです。
大地震が起きるのではないか?と、ニュースなどで、良く聞くことがあるかと思います。
今、NHKの土曜ドラマで『地震のあとで』放映されているようですが、このドラマは見ていませんが、タイトルを見たとき、「地震が来るのかな?』と思ってしまいました!
いつかは起こるだろうと言われている地震ですが、正確に予測することは不可能なんですよね。
いつきても大丈夫なように、日常的に地震の備えをしておくことが大切なのは分かっている方が多いと思いますが、実際に備えている方は少ないかもしれません。
思ってはいても、まだ備えていないと言う方は、これからでも少しずつ準備したいですね!
ちょうど、1年前のゴールデンウィークの時にも地震が来ると騒がれていました。
そして、先日4月26日にもSNSで大地震が起こると騒がれていましたが、外れて良かったです。
また、7月5日にも大地震について予言されていますね!
今年は『巳年』。
7月5日の5日は『亥日』。
『巳』と『亥』は真逆なので、ちょっと衝突しそうですね!
地震が起きる確率は、50パーセントくらいです。
過去の東日本大震災、阪神大震災、東京大震災は、まさに地震が起きる日に起きているのですが、予言されている7月5日は地震が起きる日ではないので、必ず起きるとは言えないでしょう!
大震災いつかは起こるであろうと考えていますが、起きてほしくは無いですね!
もし起きてしまったら、落ち着いて行動できることでるように、備えておくことは大切ですね!