心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

自分で決めた道、好きな道で進むことが開運につながる!魅ごう(かいごう)の人!

2020/08/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、ひいろです。

 

あの人は、『何となく独特な個性を持っていて、まっすぐな感じがするような?』

『魁ごう(かいごう)』という星は、カリスマ性のある人なのでしょうか?

もしかしたら、あなたが魅ごう日に生まれていたり、または身近な家族にいるかもしれません。

『魅ごう』とは?

どのような特徴を持っている人なのかを、ご紹介します。

 

・魅ごうとは?4つの生まれ日がある魅ごう!

特殊星の一つである、魅ごう(かいごう)持ちの人。

庚辰(かのえたつ)庚戌(かのえいぬ)壬辰(みずのえたつ)戊戌(つちのえいぬ)

以上の4つの干支が魅ごう日の生まれの人です。

いずれかが、日柱(生まれた日)にある人です。

このタイプの人は、性格・運勢に強力な影響を与えます。

吉と凶の時の現象が、はっきりと現れやすく、変動もすばやいのです。

 

・魅ごう日の人の性格は?個性的な性格がカリスマ性を引き立てる。

文才があり、小説家に多い星でもあります。

この星は独特なカリスマ性があります。

 

性格的にはまっすぐで、負けず嫌いなところがあります。

頑固な人でもあり、孤独な一面を持ち、融通がきかないところがありますが、好きなこと、自分のやりたい道を見つけることで、打ち込めるものを続けて行くことが、開運につながります。

 

・平凡な生活は送らない方がいい。専門分野に向いている。

どちらかと言うと、人付き合いは苦手です。

人の好き嫌いもはっきりしているかもしれませんが、そい言う個性だと思えば心配はいりません。

平凡な生活を送ることは望ましくなく、何かに専念したり、専門分野に力を入れて資格を取ることも良いです。

事務員などの一般職などは、向いていません。

お子さんが魅ごう日生まれ日の場合、友達が少なかったりして、心配になることもあると思いますが、何か好きなこと、打ち込めるものを一緒に見つけてあげることで、好奇心も出ていろいろなことに興味を示してくれるでしょう。

 

・魅ごう日生まれの有名人

有名人で『魅ごう日』生まれの方は意外と多いんですね。

庚辰(養)の有名人

安倍晋三、武井咲、佐藤健、東貴博、平野歩夢、ゲッターズ飯田、小林麻耶、枝野幸男、十朱幸代、杉田かおる

庚戌(衰)の有名人

桐谷美玲、八嶋智人、小藪千豊、二階堂ふみ、船越英一郎、中村玉緒、YOU、宮白博之、山瀬まみ、藤井フミヤ

壬辰(墓)の有名人

沢尻エリカ、坂口健太郎、中川大志、大谷翔平、いしだ壱成、近江友里恵、木村佳乃、杉浦太陽、松嶋菜々子、木村カエラ

戊戌(墓)の有名人

藤井聡太、ヒロミ、北川景子、藤田ニコル、清原果耶、亀梨和也、五木ひろし、石橋貴明、香取慎吾、浅野ゆう子
 

・まとめ

魅ごうの人は、基本、勝ち気な人ですが、吉凶の差が激しく出ることもあります。

物事に集中している時は、脇目も振らず没頭できる人なので、好きなことをぐんぐん伸ばすことができ、急成長が可能な人なのです。

また、この星は他柱に『庚辰』『庚戌』は官星(正官星・偏官星)が、『壬辰』『戊戌』は財星(正財星・偏財星)があることを嫌うため、これらの星があると災が多くなり、思うようにならなかったりします。

 

吉凶星の天乙貴神とともにあると、地位や名声、名誉が得られます。

他の柱にも魅ごうがあれば、発展して高貴になるほど幸福を得られます。

魅ごうの人は、将来のことで迷った時は、”自分の決めた道を信じて進んでいく”ことで運が開いていくでしょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2020 All Rights Reserved.