心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

カレーを作るときは、ルーなしでカロリーダウン。簡単ヘルシーカレー

2019/12/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

こんにちは、ひいろです。

 

『カレーの香りっていい匂いですよね?』

 

あまり食欲がなくても、『カレーなら食べられる感じがする。』って言うことがあると思います。

ただ、カレールーは、けっこうカロリーが高いのです。

 

そこで、カレールーなしの簡単ヘルシーカレーのご紹介です。

 

カレールーの代わりに小麦粉で『とろっ』とさせます。

 

我が家では、日頃、カレールーを使っていませんが、その時によって、少しカレー粉を多めにすると辛口になり、または、クリームチーズやヨーグルトを入れて、クリーミー味にして楽しんでいます。

 

・カレールーは意外とカロリーが高い

カレーがカロリーが高いのは、カレールーの一皿分(25g) が、89キロカロリーだと言うこと。

以外とカロリーが高いんですね。

 

レーライス一人前は、860キロカロリー前後なので、もしカツカレーだとしたら、1000キロカロリーは簡単に超えてしまいます。

 

カレールーの変わりにバターや、オリーブ油を入れることで、カロリーダウンになるので、ダイエットをしている方におすすめです。

 

・簡単ヘルシーカレーの作り方

材料(4人分)

・じゃがいも 3個

・玉ねぎ   3個

・人参    1 本

・豚角切り肉 200g

・オリーブ油 大さじ2

・にんにく  1 かけ

・カレー粉  大さじ3

・塩           大さじ1

・小麦粉   大さじ2

・水     700cc

・しょうゆ  大さじ1

・ケチャップ 大さじ1

・クリームチーズ 1個 18g

作り方

1.にんにくをみじん切りにし、オリーブ油を入れ炒めて、玉ねぎ、じゃがいも、人参、肉を入れて火が通ったら、塩、しょうゆ、ケチャップ、カレー粉を入れ、小麦粉をまんべんなくからめて、よくなじませます。

2.水を入れ、10分位煮込みます。

3.味を調整して、最後にクリームチーズを入れて軽くかき混ぜたら出来上り。

 

 

・まとめ

カレールーなしでも変わりに、バターや又はオリーブ油を使うことで、カロリーダウン出来ます。

 

そして、出来たてのカレーは何とも言えない、いい香りが漂って食欲がそそるカレーが味わえます。

クリームチーズを入れることでコクが出て、ルーなしでも十分美味しい濃厚なカレーになります。

 

是非、香り高いカレーを作ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2018 All Rights Reserved.