心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

これでやる気が出る!モチベーションの上げ方!

2019/06/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -

あなたは、今、やりたいことがあって頑張っているけれど、

『なかなか思い通りにいかない!』

または、『やりたいけど、先延ばしになっていて、、。』

と、悩んでいませんか?

 

では、どうしたらやる気が出て、スムーズにやっていけるようになるのか?

モチベーションを上げることがとても大事です!

これからのあなたのやる気をパワーアップさせて、早速、取り組んでいきましょう!

 

[1]一番最初にやるべきことを決める。

まず、優先順位を決めます

最初にやるべきことから始めていきます。

 

たくさんのことを一度にやろうと思っていると、どれから手をつけていいのか、迷ってしまいます。

焦らないで、一つずつ片づけた方が効率よく出来るでしょう。

 

[2]一日の中で、時間を決めてやってみる。

忙しくてなかなか、やる時間がないと言う人でも、寝る前の30分でも時間を作りましょう。

そうすることで、習慣化すれば、苦にならず、できるようになります

日頃の時間の使い方も上手になっていきます。

 

[3]自分に自信を持つ。

『とりあえず、頑張ってみる!』

失敗してもいいくらいの気持ちを持っていれば、ストレスにはならないですよね。

誰にでも失敗はつきものです。

自分はできるだろう!』と思うことが大事です。

『出来ないから、やらない!』では、何も始まりません。

やってみて失敗しても、失敗して学ぶことはたくさんあります。

 

[4]目標に向かうためには、今を頑張ること!

目標に向かって前進し、達成したいけれど、大きすぎる目標だと返って、ストレスとなり、上手くいかないことがあります。

今、できることを一生懸命に頑張り、その積み重ねの努力は、必ず将来に繋がっていきます。

 

[5]疲れにくい体力づくり

体力には自信がありますか?

日頃、気をつけていないと、年齢とともに体力が低下していきます。

運動不足だと思う人は、筋力が維持できるような簡単な筋力トレーニングをして、疲れにくい体を作ることで、ストレスにも強くなります

 

[6]まとめ

やりたい気持ちがあってもなかなかやる気が出ない人には、『今、できることからやってみる!』

目標が大きすぎて躊躇してしまっては、前進することも出ないまま、そのまま時だけが経過してしまいます。

まず、行動に移すことが大事です。失敗を恐れず出来ることからやる。

できることをイメージすることで、モチベーションが上がっていきます。

継続することで、必ず良い結果が出てくるでしょう。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2019 All Rights Reserved.