自分の運を生かすことで幸せになる。運を上げたい人は行動に移す!
こんにちは、緋彩(ひいろ)です。
この世に誕生して、両親に育てられ、成長とともに自立心が芽生えていきます。
大学に行く人もいれば、高校卒業後は就職する人もいます。
親にとっては、大学に行ってほしいのに就職したいと言う子。
『子供の将来は、親が決めた方が良いのだろうか? 』
と、迷う時もあるでしょう。
しかし、最終的に親子の意見が合わない時は、やはり子供が望むべき道を選んでほしいのです。
自分が決めた道なのだから、たとえ失敗したとしても後悔することはないでしょう。
進学できない人もいるなか、大学を卒業できて就職できる人は、実はとても運の良い人なのです。
引越しをする時、仕事を転職する時など、環境が大きく変わる時は、そう簡単には決められません。
『変化したら運も上がっていく?』誰もが、今以上の幸せを求めます。
あなたは運どおりに人生を歩んでいると思いますか?
運とは、その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせのことです。
『運を上げたい!』と言う方に、あなたの運は今、どうなっているのか?を知ってほしいと思います。
人は、皆、生まれてから生涯、運と言うものが大きく関わっているのです。
・『運の良い人』と『運の悪い人』
さて、今のあなたの運はどちらだと思いますか?
『今は、悪い運!』と思っている人。
人は何か大きな失敗や、嫌なことが続くと、『なんて運が悪いんだ!』
『やってられない!』と、思いますよね。
逆に、すごく嬉しいことが起きた時は、
『なんて運がいいんだろう!』と、思いますよね。
・環境を変えた方が良い時
今まで、職場で頑張ってきたけれど、もう精神的に限界だと言う時、転職を考えます。
『無理に続けても、良いことはないだろう。』と思って、次の職場を探してみる。
もう何年も頑張ったけれど、不満だらけの職場だったとしたら、
あなたにとってふさわしくない仕事だと判断することができます。
・運を良くしたい時
思うようにいかない時、もしかすると、すごく険しい顔になっているかもしれません。
なんとなく、悩みがある時は、心にも余裕がありません。
今の自分が辛い時、気がつけば、ため息ばかりが出ていることも、、。
そう言う時こそ、是非、身近な人に親切にすることで、脳にドーパミンが出てきます。
この幸せホルモンが、モチベーションをあげてくれるのです。
親切にした人、された人、両方にメリットがあるので、ちょっとした親切はとても大事なことです。
・まとめ
今の現状を改善したい時、やる気が起きなくて、先延ばしになっていませんか?
しかしそのままだと、現状より運が上がることは、まずないのです。
やりたい事を行動に移すことができれば、今よりも改善される確率がグッと上がります!
失敗を恐れるよりも、とりあえずやってみることがとても大事です。
そして、身近な人にちょっとした親切をしてみてください。
『手伝ってあげた』
『席を譲った』
『ドアを開けた』
など、幸せホルモンが出ることで、モチベーションが上がっていきます。
先延ばしになっていることがあったら、早速、実行してみてくださいね。