心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

お気に入り!昔ながらの味がおいしい福島の銘菓!

2020/10/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、ひいろです。

すっかり秋めいて、朝晩は少し冷えるようになりました。

日中の秋晴れは心地よくていいですね〜。

 

私のお気に入り銘菓をご紹介します。

それは『福島の銘菓』です。

何と言っても、福島には美味しい銘菓が沢山あるんですよね〜。

 

震災から7年が経ち、風評被害を受けながらも、昔ながらの原材料を使っている銘菓が多いこと。

福島の方は、素晴らしいと思います。

賞味期限が短いものが多いのは、添加物も少ないと言うことですし。

だから美味しい!

残念ながら、他の地方の銘菓で、前はもっと美味しかったのにと感じることがあります。

仕方がないことですが、昔ながらの味が好きな私です。

 

ままどおる、薄皮饅頭、くるみゆべし。

皆さんも一度は食べたことがあるでしょうか?

賞味期限が8日なんですよ。

早めに食べなくてはいけないと思いますが、人気なのであっという間になくなります(>_<)

普段はお土産はたくさん買おうとは思いませんが、福島に行った時は、ついつい多めに買ってしまいます。

3年前に、福島に旅行に行きましたが、また行きたいな〜と思います。

 

近くのスーパーで福島の金時まんじゅうを見つけたので、どんなものかと早速購入してみました。

中に小豆が入って美味しかったですよ(^_^)

これからは、寒くなってくるとお饅頭と暖かいお茶が欲しくなります。

風邪には気をつけてくださいね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2020 All Rights Reserved.