心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

冲(ちゅう)があると、喧嘩しやすい?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

 

こんにちは、ひいろです。

 

冲(ちゅう)について、どのような作用があるのか?

恋人、家族、友人など、二人の関係性が『冲』であったらどんな関係性になるの?

『ケンカが絶えないの?』

『何か気になってしまう相手なの?」

冲について、ご紹介します。

 

・冲の作用を知っておこう!

冲(ちゅう)』とは十二支の中で、陽の支と陽の支陰の支と陰の支が相反する関係になった時。

真逆の向かい合う『支』が正面から衝突することで、変化が起こりやすいと言うことです。

冲は、運命の変化、動揺、衝突、分離などの暗示があります。

また、四柱推命には、刑、冲、害がありますが、その中でもっとも作用が強く出てきます。

 

・冲は6つの組み合わせがあるが、凶意が軽いのもある

十二支の組み合わせには相性があります。

十二支を時計回りに数えて、7つめの十二支との関係が冲になります。

・午と子

・未と丑

・申と寅

・酉と卯

・戌と辰

・亥と巳

 ※しかし、『未ー丑』と『辰ー戌』の冲は、凶意が軽いと言われています。

 

・生まれた日の『十二支』で冲を見よう

あなたの生まれた日の干支が『丙午』の場合、十二支の『午』の冲は『』になります。

もし、気になる相手の生まれた日(十二支)が『子』であったら、二人は『冲』を持ち合う関係性です。

逆に『午』の支合(しごう)は『未』なので、『未』の人とは結び付きが強く、吉の関係性になります。

 

午(うま)の日に生まれた人ですと(下図日柱参考)

生まれた日の十二支が分からない方は、

こちらから

日柱 月柱 年柱  
干支
蔵干
  偏財 偏印 通変星
傷官 傷官 傷官 通変星
帝旺 帝旺 帝旺 十二運

 

・冲はケンカしやすい?冲でも仲良くなることがあります

 

真逆の向かい合う『支』が正面から衝突することで、冲の相手には、『なんだかイラッとくることもある』のですが、そんなに気にならないことも、。

しかし、なぜか冲の友人が何人もいると言うこともありますから、必ずしも悪いとは言い切れません。

真逆の季節を持っているのですから、自分とは違う考え方を持っていて、刺激があって良いとも言えます。

思ってもないアドバイスがあったりして、友達としてのお付き合いは良いでしょう!

 

・まとめ

『ケンカするほど仲がいい』とは言いますが、頻繁にケンカするのは流石に嫌気が差しますよね。

もし、お二人に『冲』があるのなら、やっぱりそうなんだと納得できます。

しかし、相手と『冲』の関係性でも、『支合』であれば解消されます。

『午』の人だと、『未』が支合ですね!

『冲』があっても、今まで仲良くできたのなら、もちろん今まで通りで良いですが、その人と結婚を考えている場合は、ケンカは多めと考えておいてた方が良いです。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2022 All Rights Reserved.