心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

何の五行を一番多く持っていますか?五行から性格を知る!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

こんにちは、ひいろです。

自然界にあるもにすべては、『木』『火』『土』『金』『水』の5つの要素に分類されています。

天地万物すべてのものは、この要素のどれかにあてはまり、この五要素によって成り立っているのです。

 

五行のバランスはどうなっているのか?

『バランス良く五行がある人』

または『五行が偏っている人』

 

明らかに、後者の方が多いかなと思っています。

 

あなたの命式からは、五行のなかで、どの五行が多いのか?

その多く持っている五行が、あなたの性格を現しています。

是非、それぞれの五行の性格を知っておいてください。

 

・木が多い人の特徴 

温かく純粋な性格。

同情心もあり執念深いところがあります。

清らかで、感情豊か、平等に愛する気持ちを備えています。

気の毒な状況を知ると、かわいそうな人を放っておけないたちです。

自分の善意が通じないと、ひどく怒ってしまうことも。

誠実で爽やかな魅力の持ち主です。

 

・火が多い人の特徴

礼儀正しく、明朗で情熱的。

陽気で華やかさがあります。

開放的な性格なので、隠し事ができないことも。

また、些細なことでヒステリックになることも。

特に丙(ひのえ)は、十干のなかでも最強のものとされ、他の干に対し一方的に作用します。

 

・土が多い人の特徴

温厚で誠実な性格です。

ゆったりと落ち着いて大地のように安定しています。

信用を重んじ、軽率に行動することもなく、飾り気がなく、基本的に真面目です。

おおらかで、どんな相手でも拒まない包容力を持ち合わせています。

人の状況に合わせて、器用に自分を変えようとしない頑固さもあります。

忍耐強く、神経は細やかで、人間味にあふれています。

 

・金が多い人の特徴

正義感が強く、頑固。

大胆で思い切ったこともしますが、物事を複雑にすることが嫌いです。

とても集中力があり、短期間で物事をやり遂げます。

負けず嫌いで、何事にも勝負をつけたがります。

親切心もありますが、短気な面も持ち合わせています。

 

・水が多い人の特徴

知恵があり、好奇心旺盛。

明るく、温厚でユーモアがあり、協調性があります。

じっとしていることが苦手で、自由に行動したいタイプ。

周囲の環境に流されやすく、人の意見に流されないよう注意が必要です。

理知的で、なめらかさな落ちつき、一種の冷たさもありさらりとした性格です。

 

・まとめ

同じ五行を3つ以上持っている人、意外と多いですね!

例えば、その多い五行が『金』だとしたら、負けず嫌いで頑固な性格になります。

生まれ持った性格を変えることは、なかなか難しいところですが、自分の短所を気をつけようと思う気持ちは、とても大切ですね。

忙しくてイライラしていると、ついついカッーとなってしまうこともありますから、なるべくストレスを溜めないよう、少しの時間でもリラックスできる時間を作ってください。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2022 All Rights Reserved.