心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

簡単に作れる”とろとろ豆乳ヨーグルト”1分加熱するだけ!

2020/04/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、ひいろです。

 

日頃、ヨーグルトを食べていますか?

『健康のために毎日食べてます!』と言う方も多いと思いますが、“自家製豆乳ヨーグルト”を作ってみませんか?

 

簡単にできて、発酵そのままの、とろとろ豆乳ヨーグルトは美味しいですよ♪

 

・土鍋を使って1分加熱するだけ!豆乳ヨーグルトを作ってみよう!

 

市販されているヨーグルトは、ほとんどのものが牛乳から作られていますが、”豆乳のヨーグルト”は市販されていますが『これしかないの?』と言うくらい少ない上に割高です!

 

と言うことで、簡単に作れて、体にやさしい豆乳ヨーグルトを作ってみませんか?

豆乳ヨーグルトは低カロリー、ダイエット中の方でも気兼ねなく食べられます♪

 

材料

成分無調整豆乳 :1リットル

カップヨーグルト(小さいもの100グラム位) :1個

作り方

1.土鍋に豆乳1リットルを入れる。

2.1にカップヨーグルトを入れ、スプーンでしっかり混ぜる。

3.土鍋のふたをして中火で1分間加熱します。ふたを開けず、そのまま6時間位で出来上がり。

夏場は気温が高いので、ヨーグルトになるまで、あまり時間がかかりませんが、冬場は少し時間がかかります。

 

また、とろとろのヨーグルト”がお好きな方は、早めにキレイなタッパーに移し替えて冷蔵庫に。

あまり長く放置してしまうと、お豆腐のようになってしまいます。

 

ふたの内側の水滴がヨーグルトに入らないよう、お気をつけください。

「豆乳で作ったのー?』と思うほど、なめらかなとろとろヨーグルトが出来上がります。

国産のふくれん無調整豆乳がオススメです。


ふくれん 九州産ふくゆたか大豆成分無調整豆乳 1000ml×6本

 


都三島土鍋_日本製_内山製陶所_萬古焼 (三島, 9号)

 

 

・種菌はどのカップヨーグルトでも大丈夫!いろいろな味を楽しめる。

市販のカップヨーグルトは、色々な種類がありますが、クリーミーなバニラヨーグルトがおすすめです!

どのカップヨーグルトでもいいので、お好きな味を楽しんでください。

トッピングには、ジャムやハチミツ、メープルシロップなどで。

 

・発酵食で腸内環境を良好!免疫力がアップ!

 

年齢と共に、腸内環境は悪くなりがちです。便秘がちな人には、是非、毎日取ってほしい”豆乳ヨーグルト”です。

 

⚫︎豆乳ヨーグルトの効果

・コレステロールの減少

・便通改善

・美肌・アンチエイジング

家族の健康のためにも、自家製豆乳ヨーグルトで体調を整えましょう。

 

朝食や夕食後のデザートにオススメです♪

食べた後は、疲れも癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2017 All Rights Reserved.