心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

どんな配偶者に恵まれるのか?を知っておこう!

2020/04/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、ひいろです。

 

将来、あなたの結婚する相手は、どんなタイプになるでしょうか?

配偶者をみるのは、日支(にっし) にある通変星から見ることができます。

10種類ある通変星のうち、どれになるかを見ていきましょう。

 

下図では、日柱にある(日支)『正官星(せいかんせい)』が配偶者の通変星になります。

あなたの日支(配偶者の通変星)が分からない方は、こちらから

 

日柱 月柱 年柱  
辛巳 壬子 壬戌 干支
蔵干
  傷官 傷官 通変星
正官 偏印 印綬 通変星
冠帯 冠帯 十二運

 

 

・比肩星の人

マイペースで独立独歩、頑固な面のある配偶者を表します。

自我を抑えることで、夫婦トラブルも少なくなります。

 

・劫財星の人

比肩星の人よりは、協調性があります。

浪費グセの傾向があるため、お金の管理に気をつけたいですね。

 

・食神星の人

のんびり型で、おっとりしたタイプの配偶者です。

食べることが大好きな人なので、健康管理に気をつけましょう。

 

・傷官星の人

気位が高く神経質な配偶者に縁があります。

好き嫌いが激しく、おしゃべり好きです。

ストレスを溜め込まないように、話を聞いてあげましょう。

 

・偏財星の人

愛情豊かで、スケールの大きいタイプの配偶者と縁があります。

社交好きで、派手好き、恋愛結婚をするタイプの人です。

 

・正財星の人

真面目で、几帳面な性格で、ルーズなことを嫌います。

良い配偶者に恵まれるでしょう。

倹約家で蓄財心に富んでいます。

 

・偏官星の人

冒険心が旺盛で、即実行に移す行動力があります。

競争心や反抗心も強く、やや気短なところがあるでしょう。

 

・正官星の人

まじめで堅実派の配偶者と縁があります。

男性は、賢明で内助の功が厚い妻を得られ、女性は愛情厚い夫に恵まれます。

 

・偏印星の人

テキパキと物事をやってのける人ですが、自由気ままな人に縁があります。

束縛を嫌うので、あまり干渉をしないようにしましょう。

 

・印綬星の人

理知的で冷静な、学者肌のタイプです。

少々わがままなところがある配偶者ですが、夫婦円満です。

 

・まとめ

あなたの命式から、日支の配偶者の星がどんなタイプの配偶者に縁があるのか知っておくことで、似たような人が現れたときに判断できるようになります。

 

日支と月支が支合していれば、夫婦仲が良いと言えます。

[支合→子 丑・寅 亥・卯戌・辰酉・巳申・午未]

 

日支と月支がになっているとくに申寅の冲、卯酉の冲があれば、トラブルが起きやすいので注意が必要です。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2020 All Rights Reserved.