心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

安価ないわしをたくさん食べよう!尋常じゃない量”のイワシ打ち上げられている!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

日本の各地でイワシの大漁が続いているようです。

こんなにイワシが続くのは、近年どころか10数年くらいにないことだと漁業関係者は話しているようです。

記事はこちらから↓

“尋常じゃない量”のイワシ 定置網が壊れ…海岸にも延々と なぜ? 富山湾に異変

最近、いろいろな物が値上げしていますので、安価で買えるのは嬉しいですよね!

今、スーパーでイワシが安価で買えますので、是非、夕食のおかずにいかがでしょうか?

 

・イワシは栄養たっぷり!DHAやEPAを摂ろう!

血中コレステロールや中性脂肪を減らす作用があり、DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)などの必須脂肪酸が豊富に含まれており、血液をサラサラにし、生活習慣病の予防にも効果があると言われています。

健康のために、なるべく肉より、魚を食べるようにしている方には、いわし、そして、今、ニシンも安価で売っていますよ!

是非、お店で探してみてください!

たっぷり含まれているカルシウムを上手に摂るには、やっぱり骨ごと食べるのが一番ですね!

 

・イワシ、ニシンがオススメ!骨ごと食べればカルシウムたっぷり!

魚は下ごしらえが面倒なこともありますが、お店で下処理をやってくれるところが多いですので、魚の頭と内臓を取ってもらうと良いですね!

また、イワシを圧力鍋で調理すれば、骨ごと食べられるので、オススメです!

筒状に切って鍋に入れるだけの調理法だと、意外と手間もかからないですしね!

たっぷり含まれているカルシウムを上手に摂るには、やっぱり骨ごと食べるのが一番です!

 

・骨ごと食べられる!圧力鍋でイワシの生姜煮

いわしは、ウロコを取り、頭を切り落とし、内臓をかき出します。

身を長さ3〜4cmに切ります。

 (材料)

⚫︎いわし5尾

⚫︎調味料(しょうゆ 、酒、お酢、各大さじ2、生姜10グラム)水200cc

(※お酢を入れることで、骨が柔らかくなります。お好みで梅干しを入れても美味しいです)

圧力鍋にイワシ、調味料、水を入れ、火にかけ圧がかかってから20分加圧します。そして自然放置!圧が抜けたら、蓋を開けてお好みの濃さまで煮詰めてください。

我が家の夕食はニシンの生姜煮でした!

汁もたっぷり出て、美味しい!

 

・まとめ

イワシは1パック5尾入で298円くらいで買えますので、お得ですよね。

我が家では今日、大きめのにしんを2尾198円でスーパーで購入しました。

安いですよね!

にしんはとっても小骨が多い魚ですが、圧力鍋にかけることで、身がポロッと取れて、とても食べやすくなります。

ニシンの魚はとても美味しいですが、白子も入っているので、またこれも楽しめます。是非、圧力鍋で調理してくださいね!

多めに作って翌日でも美味しく食べられます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
四柱推命で運を味方にする方法をお伝えします。 今のあなたに一番必要なもの、知りたくないですか?

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2023 All Rights Reserved.