心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

幸せな人に共通していること、人との関わりが大事?

2019/12/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。緋彩(ひいろ)です。

 

あなたは、人間関係は上手くいっていますか?

日頃、「幸せだな〜』と感じている人ほど、人との関わりを大切にしています

やはり、生きている上で必ず人との関わりがあります。

 

『あの人とは気が合いそう!』

『あの人とは、関わりたくない!』

 

人間関係が上手くいっている人ほど、幸福感を感じているのです。

上手くいっている人が気をつけている、3つのことをご紹介します。

 

[1]『親友』と言える人が身近にいる

『遠くの親戚より近くの他人』

と言うように、ご近所でも、職場でもいいので、『親友』と呼べる人が近くにいる。

と言うことです。

友達が沢山いるからいいと言うわけではなく、『相談事を言えるような友達』がいるかどうかです。

信頼できる友人ですね。

こう言う友達とは、『末長くお付き合いしたいですね〜』

 

[2]人に感謝してもらえることをしている

人に親切なことをしている

有益な情報を教えてあげたり、お菓子や、もらい物をおすそ分けしたり、相手が喜ぶことをしている。

 

そうすることで、幸せホルモンドーパミンが出てきます。

幸せな気持ちになることは、長生きの秘訣ですね。

 

見返りを求めず、人のために何か良いことができれば素晴らしい!

 

[3]誠実である

『親しき仲にも礼儀あり』

のように、どんなに仲が良くても礼儀が大切ですね。

やはり、人間関係が上手な人ほど、

礼儀正しい

相手の気持ちを考えることができるのでしょう。

 

[4]まとめ

幸せな人は、人間関係がうまくいっている人が多い傾向があります。

なかなか、うまくいかないと言う方もいるでしょうが、

人とのお付き合いには『協調性』と言うのがとても大事なことですね。

自分の思うまま、身勝手な人は、最終的には見放されてしまいます。

なかなか、人のためにできないと言う方でも、ちょっとした親切なことをするだけでも、

『ありがとう!』

と言われたことで、ドーパミンが出てきて、やる気に繋がっていきます。

何をしたら、相手が喜んでくれるのかを考えて、楽しいことを考えることで、ポジティブに考えられるようになります。

いつも受け身になりがちな人は、積極的に行動することで、人間関係もうまくいくようにできるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2019 All Rights Reserved.