心と体のバランスを取ることが決め手!体の内側から元気になれば運は急上昇!

子育てがとっても楽になる!お子さんの本質を知る3つのチェック項目!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、ひいろです。

 

お子さんのことで、思うようにならなくて悩んでいませんか?

今、コロナウイルスの影響で、普段よりも一緒にいる時間も長くなり、不要不急で外出もままならず、ストレスがたまり気味、、、。

ついついキツく叱ってしまうこともあるかもしれません。

 

お子さんの性格は良く分かっているけれど、今よりも、もっと子育てが楽になりたいと言う方へ。

お子さんの生まれ持った個性を知ることで、

『どのように接した方が上手くいくのか?』

 

生まれ持った本質が分かれば、もっとお子さんに寄り添うことが出来るようになるので、お互いに心地良い関係になっていき、悩むことがグッと減っていきます。

3つの項目でお子さんの本質を知れば、これからは子育てが楽になっていきます。

 

・元命(げんめい)を知る!中心になる星の性質は?

月支元命(げっしげんめい)の通変星自分を動かす心や力になります。

(月支元命とは月の柱にある通変星のことです)

通変星には、比肩星・劫財星・食神星・傷官星・偏財星・正財星・偏官星・正官星・偏印星・印綬星の十種があります。

 

『その人の生まれ持った運命星で性格を知る』

『どのような意味を持つ星なのかを知っておく。』

 

月支元命が『食神星(しょくじんせい)』のお子さんであれば、おっとりした性格で、温厚な性質になります。

日柱 月柱 年柱  
辛巳 壬子 壬戌 干 支

  蔵干

  傷官 傷官 通変星
正官 食神 印綬 通変星
冠帯 冠帯 十二運

上図の月支元命は『食神』です。

こちらも合わせてお読みください。

四柱推命 通変星 食神の性格・運勢・有名人

 

月支元命が分からない方はこちらから

 

・どの五行になるのかを知る!日干(にっかん)の特徴は?

陰陽五行では木火土金水が、それぞれに陰と陽に分かれているので、全部で10種類になり、十干(じゅっかん)と言います。

お子さんは10タイプの中の、どの日干になるのか?

十干は、甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の十種類で構成されます。

 

下図では、日柱にある『辛( かのと)』が日干となります。

日柱 月柱 年柱  
壬子 壬戌 干支
 丙  己  戊 蔵干
  傷官 傷官 通変星
正官 偏印 印綬 通変星
冠帯  墓 冠帯 十二運

日干が辛(かのと)の人は、真面目でこだわりが強い傾向がありますが、デリケートな持ち主でもあります。

 

こちらも合わせてお読みください。

[四柱推命]十干の特徴と性格を見極める!それぞれの有名人!

日干がわからない方は、生年月日を入力して調べて下さい。

こちらから

 

・十二運の性格を知る!お子さんの接し方を知る。

お子さんの命式から、『生まれ月』と、『生まれ日』の十二運を見ます。

十二運には、胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝旺・衰・病死・墓・絶の十二種があります。

日柱 月柱 年柱  
癸酉 辛亥 丁巳 干支
蔵干
  偏印 偏財 通変星
偏印 劫財 正財 通変星
帝旺 十二運

『生まれ日』の十二運は内面的な性格になります。 

『生まれ月』は外面的な性格になります。

 

生まれ日の十二運が「』であれば、感受性が強く心配性なところがあるので、不安な気持ちを読み取ってあげることが必要になります。

十二運が分からない方はこちらから

こちらも合わせてお読みください。

四柱推命  十二運『病』の性格・運命・有名人

また、十二運『帝旺(ていおう)』を持っていると、頑張りすぎてしまうこともあるので、無理しないようにアドバイスしてあげるといいですね。

四柱推命  十二運『帝旺』の性格・運命・有名人

 

・まとめ

・月支元命(げっしげんめい)を知る

・日干 (にっかん)を知る

・十二運を知る

お子さんの性格は、この3つの本質を重視します。

 

『お子さんは何か行動を起こす時に、親を頼ってくるタイプですか?』

『それとも一人でやり遂げるタイプですか?』

 

親にとっては、なるべくなら後者の方が楽ですよね?

十二運では、『胎』を持っている子供は人に頼りたいタイプでもあり、『建禄』を持っている子は一人でやることで満足するタイプになるので、その子にとっての見極めが大切です。

 

何でも自分で決めたい子なのに、何でも親が決めてしまったら、その子の芽が出ないことになり、ストレスが溜まってしまいます。

そんな時、お子さんの本質を知っていれば、お子さんの接し方が分かってくるので、答えが出てきます。

お子さんの気持ちが分かれば、叱る回数もグッと減り、お互いの関係も良くなり、イライラすることもなくなっていきます。

親子関係が良好であれば、お子さんの将来も幸せにつながっていくものです♪

 

初めての方に限り、『お得なキャンペーン』を実施しております!

  電話鑑定 20分 2,000円 ←  (定価5,000円)

※申し訳ありませんが、受け付け人数に限りがあるため、毎月、先着10名様までとさせていただきます。

先着順になりますので、お早めにお申し込みください。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ひいろの四柱推命 , 2020 All Rights Reserved.